マチカドのしおり

廊下ふくろう(Twitter:@roufuku55)のブログ。

折り返し

 7月に入り、蒸し暑い日が続くと、いよいよ今年も半分過ぎたと実感するしかない。早いよー、と嘆いたところで仕方ない。

ぼくにとって、この上半期は、3歩進んで2歩下がる、といった様なものだったのだけれども、ちゃんとした振り返りは追々するかな?
ともあれ、今日は下半期の抱負でも書こうと思う。

 

まずは、静岡に旅行に行くこと。一番のお目当こちら→ https://kotobakan.jp/exhibitions/shinkai2017
新海監督については、近いうちに一本ちゃんと書くので、ここではファンなんだよ、とだけに留める。

あと個人的に静岡といえば「おでん」なんでそちらも楽しみたい。

 

続いては、友達をつくるとまでは言わないけれど、ウマが合う人と知り合いたい、というのが今年の目標。まあ積極的に外に出てみようかなと思っとります。

 

最後に、自信の持てそうな、これだったらという分野を見つけたいと思っています。得意なこと、自慢できることって持ってないなぁ。というのが発端なんだけれど、そんなものがちょっと欲しい、この頃。
もちろん、半年で得意になれるものなんてあるはずもないので、ピンとくるものを探してみよう、という趣旨。

ともあれ、残りの2017年を愉快に折り返したいきたいね。