マチカドのしおり

廊下ふくろう(Twitter:@roufuku55)のブログ。

好きにする。

好きにする、ということを後回しにし続けてきた。

ずっとまえから、そういう欲求はあったんだけど、いや、好きにするって結構難しい。

なにを、どこで、どんなふうに自由にするかっていうことを、日々の暮らしに目を回しながらじゃ、ポンと答えはでてこない。うん、やっぱり難しい。


でも、この宿題をこれ以上、後回しにはしたくなくなったのです。

そして、逆に考えた。

ぼくが好きにできることってなんだ?
手の届く自由はなんだろう?


とりあえず、好きなものについて、好き勝手なこと言いたい。
あわよくば、誰かにおもしろがられたり、つっこまれたりしたい。

と、ぐだぐだ長くなったけど、
ぼくの好きにできる一番ちいさなカタチは、どうやらブログのようなのです。

このブログは、まず第一にぼく自身にとって愉快なモノ、興味深いモノ、美しいモノ、日常を肯定するために必要なささやかな何かを見つけたり、気づいたり、覚えておくためものです。

なにはともあれ、よろしくどうぞ。